人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクしてくれたらありがたいですよ


by dekossan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああああああああ

インピーダンス値が高いヘッドホンを買ったりしたらWMの出力が低いせいか音が全然出ないでゴザル。

てなわけでコミケットのついでに行った秋葉原の秋月電子通商でAE-HPPMLを買ってみました。

家に帰ってさっさと組んだので写真がねぇ


さてさて、組む際にLEDのアノードとカソードを逆にやっちまったりや、コンデンサの±を逆(1箇所記入されてないところがあった)しましたがネットで確認をしたりして修正。
とりあえず完成しました

ああああああああ_c0025391_17105298.jpg

使用しているDockケーブルはALOAudioの糞高いケーブルです。(14800円)
FiioL5と迷ったのですがこの無駄に格好イイデザインに惹かれました。
そもそもL5売り切れだったし。(自作は一個あるけど新調ついでに)
刺さっているイヤホンはAudio Technica ATH-CKS90LTD


ツマミがない?違います。ちっせぇ六角レンチがないんです。

音質?ヘッドホンアンプは初体験なのでなんとも言えません。
直挿しに比べたら全体的にノビがよくなったような気がするようなしないような…
ただの音増幅目的で購入したためいまいちわかりませんね。

糞高いケーブルの効果?知りませんよHAHAHA
今猛烈に後悔していますorz

オワヂ



ギャングエラーの影響か、感度の高いイヤホン(8Ωくらいの)だと右側の音が少々小さく聞こえるようです。
大きい音だと分からないですがボリュームを絞ると差が顕著に現れます。

ボリューム交換かチップ抵抗の交換で音合わせるしか無いかな?
by dekossan | 2010-08-21 17:23