人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクしてくれたらありがたいですよ


by dekossan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘッドホンを買ってきた

ヘッドホンを買ってきた_c0025391_23312569.jpg


近くのオーディオショップで投げ売りされてたオーテクATH-AD1000を買っちゃいました。
19800円とそこそこお得でした。

今まで家でもイヤホンを使ってたんですが、どうせ家で使うならスピーカーかヘッドホンでも買っちまおうということでコイツに手を出しました。

音はできるだけ今使ってるオーテクのCKM70に近い奴を探すとK601とAD1000あたりがビンゴだったんでどちらにするか4時間ほど迷ってAD1000にしました。
というよりK601が1.5倍くらいの値段だった

さすがのオーバーヘッド。イヤホンとは迫力が違いますね。
オープンエアーなんで息苦しさも無いですし(代わりに音漏れが物凄いですが)



友達には「あんたが選ぶイヤホンはかわいくないのばっかだね」とか言われましたが
デザインを重視したタイプだとなぜか『低音重視のドンシャリ』ばかりなんでちょっとキツイですねぇ…。

そもそも人に見せるためにイヤホン選んでませんし


さて、次はヘッドホンアンプだ…
OPA2134でも使って自作するか3万円くらいで買うか…
どうするべ

オワヂ



ここ半年でDAPは
Kenwood MG-F508 8GB
Apple ipod touch 64GB
SONY WM-A846 32GB

ヘッドホンは
ATH-A900
ATH-CKM70(2本目)
ATH-AD1000
MDR-EX300SL/B
MDR-EX500SL/W
MDR-NC33
と買っています
10万近くぶっ込んでますね

そういやS-Master搭載のMDR-NC300Dも最近気になっています。
ひゃっほい死んじゃえ私
by dekossan | 2010-06-16 23:50